イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

Win8 活用中

デスクトップパソコンを、ウィンドーズ8に買い換えました。
ディスプレイは、タッチ対応のものとして有ります。

3年ぶりくらいの買い替えなので、動作が早いですが、
抜本的にOSが7から8に変わり、
画面や操作体系も大きく変わっています。

8は、不人気の様で、8.1のリリースが決まっていますが、
私は、ここ2,3日で、しっかり使いこなせるようになりました。

8を今までのパソコンと同様に考えていますと、うまく使いこなせません。
また、画面がタッチ式でないと、とても使いにくい事と思います。

この辺りを踏まえて、8を扱えば、
意外と使い方のコツを飲み込むのは、容易いかもしれません。