イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

事業所移転の届出は社会保険事務所で処理されるのにどのくらいの日数がかかるのでしょうか?

昨日、顧問先に伺ったところ、社会保険事務所から賞与支払届の用紙が郵送されていました。
しかし、旧所在地のあて先で送られてきました。

4月に移転され、登記事項証明書が出来上がるのを待って、5月8日(火曜)に所在地移転届を提出しましたが、翌週の月曜に届いたという郵送物にはまだ旧住所のままでした。
今回は、日程の都合上、届出を出したころには、すでに郵送準備が済んでいた事と思われます。

このような事もありますので、届出する書類が揃ったら、すぐに提出に行かねば、と再認識しました。