イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

広小路栄ビルから住生ビル、そして、ルーセントタワーへ

今日は名古屋方面での仕事をまとめてこなしてきました。

昼一番に愛知労働局に「一般事業主行動計画」を3社分提出。
次に中職安南側の住友生命ビルの介護労働センターに助成金書類の提出。
最後にルーセントタワーでマイクロソフトセミナーを受講しました。

40分くらい歩いたと思います。
いい運動でした。

一般事業主行動計画は、ファミリーフレンドリー企業への登録のため、
手続きしました。
先月の末ごろから手掛けていた就業規則作成とセットの手続きです。
ここまできたので、後は、ファミフレへの登録手続きとなります。

助成金の方は、追加で印鑑証明書の提出が求められ、持参しました。
車名が何度か変わっていて、旧社名による印影の為、
県の方からその印鑑が本物か確認したいと指示を受けた為です。

マイクロソフトセミナーは、オフィスの紹介でした。
今年に2007が発売され、新商品の機能を見ることができました。