イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

本日より、事務所は年末休みです

12月28日(土曜)の本日から、休みに入りました。
今年を振り返ってみたいと思います。

現在お付き合いのある顧客数は、18社となりました。
そのほとんどが、今年からご依頼を頂くようになったお客様です。
1年前の今頃は、3社しかお客様が有りませんでした。

本年の3月頃、社会保険新規適用のご依頼が入ったのをきっかけに、
尾張地方北部のお客様が増え始めました。
初夏には事務所運営はのんびりしていました。
夏も落ち着いていました。

忙しくなったのは、秋からでした。
9月の終わりごろから、パタパタと連絡を頂くようになり、
あっという間に、お客様数は2ケタとなりした。

その後も、12月に入ってからも新規のお客様とのお付き合いが増え続けていました。
12月25日(クリスマス)に2件の新規のお客様を連続して訪問した事が、印象的です。

お客様ごとに、ファイルが一つ有ります。
そのファイルを納めている棚がどんどん埋まってきた1年でした。