イオン社労士事務所のブログ

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離職票の変更点

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平成19年10月に雇用保険法が改正されました。
この改正では、被保険者資格の一本化と基本手当の受給要件の変更が行なわれています。

詳しくはこちら
http://www.geocities.jp/igarasi001/h19-koyou-hoken-sikaku-youken.html
(イオン社労士事務所HP)

そして、離職票の提出時に添付する書類が追加されました。
従来の書類に加えて、
「1週間の所定労働時間の確認ができる書類」も必要です。

具体的には、
就業規則
労働条件通知書
労働者名簿
等になります。

ただし、タイムカードを持参する場合には、
その内容で1週間の所定労働時間が確認できる場合は、
「1週間の所定労働時間の確認ができる書類」が無くても、
処理してもらえるようです。