イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

証券会社の破綻

アメリカでトップグループに属する証券会社の破綻したニュースが、
テレビなどで大きく取り上げられました。

ニュースの報じられた明くる日となる本日は、
予想通り株式市場が急落する展開となりました。

ニュースでの取り上げられ方、株式市場の反応、
などを考慮すると、大変大きな出来事です。
しかし、私には、今一その程度がピンとこないのです。

私には、証券会社さんって、
一般の投資家が株式などを購入する時にお世話になるところ
というくらいの認識しかありません。
つまり、仲介業者さんかな、と思っています。

ですが、現実的には、
それだけの事業内容から発生する影響力とは考えにくいほど、
世の中の状況を変えています。

きっと証券の仲介をして手数料を得るビジネス以外の事も
手がけてみえたのだろうと考えています。