イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

DSiが買えません

11月1日にニンテンドーDSiが発売されます。
もう発売日まで、あと何日と期間が残りわずかですが、インターネットではどこでも予約できません。
予約を受け付けても、短時間で制限数に達してしまうというところが多いようです。 私がよく本を買う楽天ブックスでは、そもそも予約を受け付けた様子もないくらいです。こちらなら、いつも貯めているポイントが約2万円分もらえることに繋がるので、期待していたのですが、数の確保が定かでないうちは取扱いされない考えなのか、と思います。

ところで、こういった流行りモノは、インターネット通販は対応が弱いと思います。逆に、量販店などでは、当日買える事もあるくらいです。全国の方がチェックしているインターネット上では、争奪戦の様相です。何しろ、量販店と違い、その場に訪れなくても注文できてしまうのですから、そのメリットが今回のような流行モノでは、買いにくさに繋がっています。

ところで現在は、ゲームはPSPを持っているだけです。半年に1本ほど買ってきてぼちぼち遊んでいます。けれども、PSPはモンスターハンターのように、非常にヘビーユーザー向けのゲームしか揃っていなくて、最近ではついていけません。
私としては、のんびりとマイペースで遊んでいられるゲームが好みです。そして、DSでは、ゲームに捉われず、実用性の高いソフトが充実しているところが気になっていました。美文字トレーニングのCMを見た事がありますが、一般ユーザーの多いDSならではのソフトだと思います。
携帯ゲーム機は、隙間時間に軽快に楽しめます。それが、実用ソフトなら自分の為にもなって、更にプラスの効果が大きくなります。