イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

車検が終わりました

先週車検を受けてきました。
私は軽自動車に乗っています。車検費用も軽自動車相当分、経済的ですので助かります。
車検の為の検査量は、全車種同一となっている会社さんでしたが、軽自動車の場合、法定費用が低額ですので、当然総費用が抑えられます。

当初、追加費用が無い場合は、45000円ほどです、と伺ってあまりに安いのでびっくりしました。
今年4月から、自賠責が値下がりしているそうです。2年前の車検より自分安い印象を受けました。
実際には、車をみてもらい、ブレーキパッドなどの交換があり、2万円ほど整備費用を負担しました。それでも、当初考えていた金額より随分低くおさまり一安心したところです。