イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

12月の忙しさ

12月の忙しさは、ようやく一段落したところです。
予定してしていた作業の方が、本日の時点で充分進捗し、余裕を持つ事ができるようになりました。

12月に入る少し前の11月末の時点から、この多忙に備えて、緊急体制を引いてきました。
土曜日は、本来お休みですが、11月29日の土曜日から、3週連続して、土曜日も仕事をしていました。
その為、働きづくめの気がします。

今日、気がつくと、12月16日がやっと終了したところです。12月の半分を少しだけ超えたところに過ぎませんが、この2,3週間は、1か月分くらいの働きだったと思います。
大変密度の濃い業務をこなせる事ができました。

その中で、スケジューリングが大切である事と、日々その時点を大切に使い切る事の大切さ、を再度認識しました。
これらの点を考慮しないで、行き当たりばったりでは、業務が破綻してしまうところです。

さて、12月の半分を少し超えたところ、といっても、今月は、26日までしか有りません。
あと、10日をきっています。
もうひと踏ん張りです。

みなさん、頑張りましょう!