イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

愛知雇用助成室は4時間待ちです

昨日、あいち雇用助成室に、手続きに行きました。

4時過ぎに到着し、受付を済ました後、少し離れたところにある雇用開発協会に行きました。
こちらで、中小企業定年引上げ等奨励金の申請相談を行い、5時ごろに、あいち雇用助成室に戻りました。

案の定、まだまだたくさんの人が待っていて、混雑状況は、変わりありませんでした。
順番を待っていると、1時にやってきたという人が、まだ順番待ちをしていると小耳に挟みました。
受付のところに、進行状況を確認しに行ってみると、私の順番は、40人くらい後のことになっていました。

順番待ちの廊下は、待っている人が多すぎて、居心地がよく有りません。
散歩がてらビルの外にでてみました。
行くあてもないので、どうしようかと思いましたが、やっぱりいつもの様に、コーヒーを飲みに行くことにしました。

今日は、いつもスターバックスではなく、カフェドクリエに行きました。
通りをはさんで、こんなにコーヒーショップがあるなんて、さすがに都会です。

コーヒー一杯でちびちびと、1時間ほど過ごしました。

あいち雇用助成室に戻った頃は、6時30分くらいでした。
それでも、まだまだ順番は当分先です。
そこからは、ただほーっとして待っているしか有りませんでした。

8時過ぎ、やっと順番がやってきました。
本日は、4時間待ちとなってしまいました。