イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

昨日、2トントラックを運転しました

新しい事務所に、コピー機を運ぶ為、2トントラックを運転しました。

コピー機は、譲り受けたものの為、自分で運ばなくてはなりませんでした。
4段トレーがある大きなものなので、いつも乗っている軽自動車で運べる訳はなく、
2トントラックの出番となったところです。

トラックは、レンタカーでした。
マニュアルの車で、5年ぶりくらいに乗ったと思います。
そして、車体の長さが、これまでに、運転したことのないような、大きなもので、荷台が4メートル仕様でした。
特に、左に曲がるときには、気をつけつ必要が有ります。

運転の方は、何とかできました。
必要以上、アクセルを踏んで、エンストしないようにしていました。
とっても、環境に悪い運転になってしまいました。

そして、コピー機の運搬が大変でした。
重量が100キロも有り、それでいて、手をかけるところが無いので、とても運びにくかったです。
一応、キャスターがついていて、ごろごろと移動出来るのですが、やっぱり重いです。
そして、トラックは、パワーゲートのついているので、荷台にはあげられます。
でも、移動作業は手作業です。
その重量がすっしりと、感じられました。

これからは、専門業者さんにお願いしよう、と感じました。