イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

週刊東洋経済別冊「名古屋特集」を買いました

今週月曜日に、新聞広告で、雑誌週刊東洋経済の別冊「名古屋特集」を見かけて、気になっていました。

その後、なかなか買いに行くことができなくて、売り切れになりやしないかと、
はらはらしていましたが、今日本屋さんに入ってみたところ、購入する事ができました。

まだ、ぱらぱらとページをめくったばかりで、しっかりと内容を把握していません。
しかし、名古屋特集、というだけあり、よく見聞きするこの地域独特の状況をしっかりと取り上げているところが、
好感触でした。

例えば、コメダ珈琲の全国展開の記事、中日新聞の社内事情、こういった名古屋企業を象徴する
しかも、大いなるローカル企業にまで、クローズアップされ、記事が組まれていました。

別冊の形式で無いと、見向きもされないような内容にまで支店が向けられていて、
とても面白い雑誌となっています。