イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

フロッピードライブが必要になりました

社会保険算定基礎届の書類を頂いたところ、封筒の中に、
小型の冊子のようなものがあり、取り出してみたところ、
フロッピーディスクが入っていました。

久しぶりに見て、???、と思案してしまいましたが、
電子媒体手続きとして、選択されている為の物でした。

3年くらい前に、1度だけ見た事がありましたが、
いまだ変わらず、フロッピーなのですね。

さすがに、現在ではドライブが無い為、急きょ購入する事にしました。
外付け方式なので、パソコンが増えても、買い換えても使用できるので、
1台買っておけば安心です。

インターネットで探してみましたが、そもそも外付けフロッピードライブのカテゴリーが無いサイトがほとんでした。
もう、ほとんど買われていないと思います。

算定基礎の方も、何とか、対応してもらいたいものです。