イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

荷物は届きました

朝になり、横なぐりの大雪に驚いたという、今日の一日の始まりでした。

出勤中にとおりかかる道路は、大渋滞となっていました。
多くの方が、スリップを気を付けて慎重な運転なので、仕方がありません。

一般の車は、大雪の甚大なる影響を受けています。

そして、昨日、郵便局に簡易書留を2件とエクスパックを発送した事を思い出しました。
これらの郵便物を運んだ車も大雪の影響を受けてしまっているかもしれません。

受け取っていた書類に記載してあるお問い合わせ番号をネットで検索してみました。

3件の内、2件は、午後2時の時点で到着していました。
残り1件は、初めに受け付けた郵便局しか表示されませんでした。

夕方、再度、確認してみると全て到着した事が確認できました。

やっぱり郵便は、便利ですね、こんな天気の中、自分で運んでいたら、渋滞や大雪の心配で疲れてしまうところです。

郵便局さんには、いつも感謝しております。