イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ハローワークでの求人手続き

パート職員さんを募集しようと検討中です。
その為、先日ハローワークさんに、当事務所を求人事業所としての登録する為の
事業所登録の書類を郵送致しました。

しかし、2日経っても、3日経っても、登録結果の書類が返送されてきません。
混んでいて、処理が追いてないというような状況が続いているのかな、と思っていました。

そして今日、事務所を訪ねてきた方が見えて、「ハローワークの求人担当です」と言われました。
求人の事業所登録は、書類の持参が正式な方法、
との事で、職員の方がその代わりに訪問してくれたとの事でした。

当事務所の所在地である岩倉は、管轄のハローワークと距離があるので、求人については、
外周りにより、求人企業を訪問する場合があるそうです。

今日も、回っていたところで寄って頂いたとの事でした。

今回ご訪問頂いた事で、登録手続きを進めてもらえる事になりました。

こんなサービスを手掛けられているなんて全く知らなかった私は、始め、ビックリしてしまいました。
玄関先で「ハローワークです」と名乗られた時には、身に覚えはありませんが、
調査官の方でもやって来たのかな、と考えてしまったほどです。