イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

中安金が一服しました

20日締めのお客様の計画届を2件提出に行きました。
2件とも、教育訓練が入っていましたので、前日までかかり慎重に書類作成を進めてきました。
毎月、20日締めのお客様は、提出がぎりぎりになってしまいます。
期日が迫る為、精神的によくありませんが、諸事情により、期限間際から脱出する事ができません。

そして、20日は、特別雇用助成室も、いつも大混雑です。
他の企業も、やっぱり、いろいろな事情で、期限ぎりぎりになってしまうのだろうな、と思います。

今日は、お昼の間に到着しました。
これまで、この様な事はなく、受け付けがどうなっているのか心配でしたが、
受け付け票の発行を行なっていました。

お昼一番のベルが鳴ると、一斉に各ブースから、お呼びのアナウンスがかかります。
こんなに、アナウンスが次々になる状況は、とても気持ちよかったです。
いつもは、2,3分に1人ずつしか呼ばれませんので、なかなか順番が進みません。
それが今日は、続々と順番が進み、私の番も開始早々5分でやってきました。

早く順番が回ってきて、お昼の間に、足を運んだ甲斐を得る事ができました。