イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ブログの醍醐味

ブログは何のためにやっているの?という質問を受けた時に、それなりの返事をできる方は、多くはないでしょう。
私でさえも、しっかりとした目的を持って継続している訳でありません。
ブログは、日常の営みの一つとしてとらえなければ、続ける事は難しいと思います。

以前、「ブログを始めました」という声をよく聞きました。
でもその様に意気込んでスタートした方こそ、継続できていないようです。
やっぱり、ブログを特別の事、という意識を持った時点で、負担感が大きくなるのでしょう。
よそにはない事を書かなくてはいけない、目を引く文章でないとふさわしくない、
そう考えてスタートすると、長期間続ける事は至難の業です。

私は、誰にも言わずに静かに始めて、ぼちぼちと続けてまいりました。

ただ、続けてきた中でのプラスの効果は計りしれません。
文章を上手に書く為の考え方、読みやすい記載方法、客観的に眺めて自分の文章を校正する力、
こんな点はブログを継続したからこその成果です。

書類作成の業務が多くなる仕事柄、ブログから得られるものは、効果的な要素ばかりです。
職業柄、文章や言葉に縁のある方は、ブログを継続する事を、お勧め致します。