イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

すだれ

夏の厳しい日差しが室内を差してくる事をすごく意識してしまいます。

窓際に行くと、空気に熱がこもっていて、外の暑さが侵入しているようです。
もちろん、窓は閉めていますので、暑さの原因は、
日差しと窓ガラスを通した熱の伝導、と考えれらます。

この内、外からの日差しを遮る事は比較的対策が容易ですね。

最近では、中国製のすだれ(簾)が、すごくお値打ちに販売されているので、助かります。
その他の日差しを遮る方法に比べ、すだれが一番ナチュラル性が高いところも魅力的です。

先日、さっそく購入し設置した後、次々と他の箇所にも欲しくなりました。
前回購入したお店には、当時、在庫がまだまだたくさんあったので、
期待して買いに行きましたが、売り切れでした。

1週間ほどで、飛ぶように売れたみたいです。

あちこち回って見ましたが、どこのお店も売り切れでした。

そこで、のれんを買ってきました。
布製なので、風雨には弱そうですが、窓の外側に無理して設置してみました。
とりあえず、今年はなんとか、こののれんで、乗り切ろうと思います。