イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

法的保護講師養成セミナー

7月に改正された入管法に伴う外国人技能実習生の為の講習に、
労働法令等の法的情報に関する講習が義務付けられています。

この講習は、各法令の専門家が担当する事が望ましいとされていますが、
JITCOでは、この講習の講師養成向けセミナーを今般実施しています。

このセミナーは、応募者が殺到しています。
8月に追加開催が発表されたのですが、やはり、こちらも応募が多かったようです。
すると、地域限定でさらに追加開催が決定されました。

何と名古屋での追加開催が決定されました。
大阪会場を希望した私のところへ、こちらの変更伺いが届き、
さっそく、変更を希望、と申し込みました。

すると、本日、そちらの名古屋会場の出席が決定されました。

セミナー受講が終了しましたら、また、ご報告致します。