イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

今日で事務所は仕事納め

官公庁は昨日で仕事納めだったと思います。
また、企業の多くも、同じく、昨日が最終営業日だった事が多いようです。

仕事柄、当事務所では、世の中のお休みと同じ様に、休業していたのでは、支障が出てきます。

例えば、昨日は、ハローワークでの求人を2件出してきましたし、
助成金の申請が3件あり、36協定を2件届け出しました。

この様に、官公庁の仕事納めの日は、書類提出の締め切り日ですから、
外回りでかかっりきりになってしまいます。
そして、午後から、給与計算の為のタイムカードをもらいに行き、その日は終了しました。

そして、本日、また、給与計算が入ってきました。
月末締めのお客様が早々と用意して下さいました。
さらに、ご相談で来所されたお客様もあり、
今日の最終営業日まで、みっちりと働いていました。