イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

小牧インター周辺の一般道路

本日、国道41号線を北上し、名古屋市から犬山市方面へ向かっていました。

これまで、小牧インター付近は常時、激しい渋滞していました。
そして、今日は通りかかった時間が17時前後で、
そろそろ夕方の帰宅ラッシュにかかりそうな時間でした。

時間から考えて、今日はいつも以上に時間のロスを覚悟しておこう、
と考えながら、車は名神高速道路の高架が見えるところにたどりつきました。

ここからぎっしり車が詰まって、ノロノロ運転だろう、と思ったところ意外にもするすると流れていきます。
そして、その勢いのまま、高速道路の下を通り過ぎ、更にするすると155号線まで流れ、
またまた、その交差点も通り過ぎました。

あまりにもあっけなく、渋滞ゾーンを通り過ぎてびっくりし、また、大変快適でした。

その後、道路は交差点が減る為、普段から流れはスムーズです。

その為、41号線が非常に流れがスムーズになっていると感じました。

先日、155号線に41号線を跨ぐ東西の高架の橋がかかり、信号にかかる事無く走り抜けられます。
その関係からか、交差点の信号の時間が、41号線方向進行について延長されたのか、と思いました。
確認はとっていませんが、そうでもしないと、この渋滞解消の原因は他に考えられないと思います。