イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

議事録の作成

今日は、音声データから、議事録を起こす作業を行なっていました。

とある会議の音声を、ICレコーダーで保存し、それを再生しながらのワードでの文書作成となります。

今回、この様な作業を初めて行ないました。
そして、次の様な点を新たに知る事ができました。

ICレコーダーそのものが、とっても使いやすく、操作が簡単、という点
とにかく、パソコンとの相性が抜群で、大変使いやすい事が分かりました
パソコンへデータを移す事も、保存してあるデータを再生する事も、全く、難なく実行できました。
それから、当日の音声がよく録音できている点も感心しました。

総合的に見て、大変実用性の高い事が分かり、仕事に欠かせない道具だな、と感じています。

まだ私は保有していないのですが、しっかりと検討してみてもいいかな、と考えています。