イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

自宅にネット無しがリラックス

3ヵ月ほど前より、自宅には、インターネット回線を繋げない様にしました。

事務所から、仕事中心で使うばかりですので、この環境で十分です。

そして、こういった環境になり、自宅で過ごす時間が心身ともに落ち着いて過せる様になりました。

インターネットって、やっぱり中毒気味になってしまいます。
たしかに、いろいろな興味を持って、次々に色々な事を調べていく事が出来る点は、
すごくアクティブで良い事です。
でも、きりがつかなくて、ずっと続けてしまう事が有りました。
テンションは上がってくるのですが、疲労の方も蓄積され、次の日の体調がすぐれない事が有ります。
そもそも寝る前に、頭を酷使するのですから、安眠できるはずがありません。

最近では、夜、自宅に戻り、10時にはすっかり頭がリラックスし始め、
11時30分には、うつらうつらとなり、明かりを消せば、すっと熟睡に入れます。

しっかりとれる睡眠があってこそ、翌日の仕事を万全な体調でこなせます。