イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

データはクラウド!

昨日、レバレッジリーディング3.0を読んでいました。

これからの本や情報の活用の仕方は、エバーノートを使って、目についたものをどんどん保管し、
iPHONEでどこからでも見る事が出来る環境がベスト、とされていました。

特別に革新的な方法ではなく、比較的昔から言われてきたツールの使い方ですが、
現在では、通信環境の向上、携帯端末の機能向上、により、やっと実用的なレベルに達した、
という点を確認できた事は、良かったです。

また、著者は、実際にこの方法を実践中で、その事により、いろいろなメリットを手にする事ができた、
としています。
それは、本を置くスペースの節約だったり、本を持ち歩く手間が省けた事、そして、
情報をライブラリに取り込む時間の削減、が、目立つところでした。

私にとっては、これらの長所は大変ありがたいものばかりです。

そこで、まずは、エバーノートの事を調べてみようかな、と思いました。