イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

夏至が過ぎました

昨日、6月23日が夏至だったとの事で、日の差す時間が最も長い日が終わりました。
今日からは、だんだんと日の差す時間が短くなる、という事で、ちょっと気持ちが落ち着きます。
いつまでも、夕方が爛々と明るいと、仕事モード全開のまま、セーブできないからです。

ただ、気温の上昇はこれからが本番です。

昨年は、暑さの到来とともに、景気が回復してきました。
今年もその傾向が表れる気がします。

何故なら、やはり、暑さは景気の刺激に好影響だからですし、
震災からの立ち直りの時期とこの暑さが重なる事で
より力強い、回復基調に繋がってくると思うからです。

私が、お客様のところで窺う限り、自動車の生産正常化前倒しの波及効果は、
非常に強いものがあり、既に受注に反映され始めています。

自動車では、最近売れ行き絶好調の新型車が発売開始されましたので、
この良い基調は、確実に広がってくる気がします。