イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

名二環で「すいすい」

今日は、天白区のお客様のところへ伺いました。

以前は、上社インターまでしか、高速が走っておらず、そこから天白区までは、
まだ結構時間がかかったものでした。

天白区に、高速を使わずに行こうとすると、栄の付近を通って、
主に国道を走っていくのですが、都心だけに渋滞が激しいのです。
片道1時間では足りず、1時間10分は必要でした。

その為、大回りですから、距離はあるのですが、名二環を上社まで使っていました。

それが、今年の春に、走れる区間が延長し、上社を超えて、ずっと、名古屋市の南の方で、
別の高速に接続しています。

私は、その途中の植田インターで降りて、お客様のところへ向かいます。
インターからは、15分程度ですので、本当に楽々です。

都合、合計45分までに、所要時間が減少しました。

今日は、18時頃まで、打ち合わせをしていましたが、
19時前には事務所に戻れていたので、圧倒的に負担感が軽くなりました。

ところで、この名二環の開通効果は、名古屋高速にも現われているようです。
もともと、その効果を狙ってこの区間に整備されている事もある様ですが、
私の様な名古屋北部の人間が、南部に向かう時、ルートが二つになった事で、
交通が分散され、渋滞が減っているそうです。
また、緊急時のバックアップルートともなりますね。

それから、新しく開通した地域に向かいたい人の便利なルートとなります。