イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

委員会会議を2時00分過ぎまで

昨晩、委員会の会議を、20時より開催しました。

初めの部分の議事の内容は、総務委員会として、
岩倉青年会議所の通年で行なわれる基本職務に関する内容でしたので、
定型的な作業ですから、テンポ良く進める事ができました。

次に、次回の理事会に上程する議案の検討に入りました。
2件の議案があったのですが、1件は30分ほどで終了し、もう1件は時間がかかりました。

時間のかかる理由は、
みんなの意見を集約し、一つの文言に仕上げる作業が難航するからです。
また、委員長には、自分の方針があり、その目指すものへ持っていきたいという、
導きたいという、強い思いがあり、頑張っていました。
また、時間が深夜に及び、頭の回転も鈍くなってくる事で、
自分の気持ちを言葉にする事が思う様に進まない事も挙げられます。

ただ、みんな前向きで、お互いの意見を尊重し合い、積極的な心がけをもっているので、
会議の雰囲気は良かったです。
24時を過ぎた頃には、時間がどんどん回っている事を気にしなくなっていました。

時々、今日だけでは、結論が出ないかと行く末を不安に感じた事もありましたが、
おおよそ最終的な結論が出来上がり、せっかく会議を開催した意味が感じられました。