イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

総務委員会に出席

本日は、社労士会尾張支部の総務委員会がありました。
議案が6つほど有りまして、またいつもの様に、時間一杯にかかりました。

議案の中でも、今回はいよいよ間近に迫った
4月の「支部会」と「支部オリエンテーション」の内容が、中心となりました。

役割分担、スケジュール確認、議案書の用意、と検討する事はたくさんありました。
特に、役割分担をしてみると分かるのですが、総務委員会の人数は、余裕が無く、
ぎりぎりでやっている事を感じます。
委員の全員が担当を担って、何とか、進行が行なえそうです。

また、今回は、次年度の総務委員会の事業計画についても、検討が及びました。
その中で、支部の活性化に繋がる事業の検討、を提案させてもらいました。
本年度まで2回ほど実施しました手法が、成果らしいものを挙げられず、
内容を変える必要が出てきているのです。

ただ、すぐに実行に移せる事となると、限られてきてしまいます。
特に、予算が必要となるものですと、年度の初めにその予算請求ができていないと、実行できません。
ですから、今のところ、次年度は「検討」となる形です。