イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

登記事項証明書

会社の法人としての登記事項証明書を一宮まで取りに行く事がしばしばあります。

以前は、この近くに、江南市犬山市にも、法務局の支所があり、
そこで、発行されるので、取る事ができていました。

しかし、数年前に、その支所の方は、廃止となり、
今では、一宮まで行かないといけません。

時間は、3倍ほどかかる様になりました。

ネットで手続きを行ない、郵送で受け取る事もできる様ですが、
設定が難しくてあきらめました。

何とか、別の用事で、近くを通る時に、寄らせてもらって、時間の都合をつけています。

今日も、ついでの用事で、一宮の法務局に行ったのですが、知人と出会いました。
その方も、岩倉市の方ですので、お互いに遠くまで来ている事について、共感を得られました。