イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

図書カード

図書カードを3千円分もらったので、本の買い物に行きました。
いざ、買おうと出かけても、あまり欲しい本も見つからずに、選ぶの時間がかかりました。

図書カードでも、雑誌は買えますから、
適当に気になった種類の情報誌でも、選ぶことはできます。
でも、今回は、本を買おうと決めていました。

文芸書やノンフィクションなどのベストセラーも並んでいましたが、
どうも購入意欲が起こりません。

最近では、本屋さんが続々と無くなっていて、
この次にやってくるのはだいぶ先になるだろうと考えて、
何とか今日、買う本を決めていこうと決めていました。

そんな中、なかなか買いたくなる本が見つかりません。

ソロモンの偽証、ガリレオ、という人気作も見かけましたが、
ちょっとその厚さに嫌気がさしました。

結局、親書のコーナーに行き、PHPサイエンスワールドというレーベルの本を買いました。

それは、数学に関する内容の本ですが、図解が多くて、さくさくと読み進められる点、
読んだ後、ひょっとするとその知識が現実で役に立つ方が良いと思いました。

1週間ほどで、読み切ろうかと思います。