イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

スーツとコート購入

スーツには、秋ものと冬物がある様です。
私が勝手にそう呼んでいるだけですが。

スーツの背中の部分をよく見ると、
裏地が、すっぽりと下端まで届いて、二重構造になっているものと、
裏地が途中で途切れ、二重部分が半分、というものがあります。

今の様な、寒い季節には、当然完全に重構造タイプがあっている訳で、
これを冬物、と独自に名付けています。

この冬物スーツが2,3着しかなく、着回しに限りがあるので、
土曜日に購入してきました。

そのついでに、コートを見ていたのですが、
ちょっとデザインが凝っているかつスマートな見た目のものが目にとまり、
羽織ってみました。

生地はしっかりしているのですが、動きやすさが秀でていて、
着心地の良いコートでした。

コートの方も、最近買っておらず、古いものだけでしたので、
一緒に購入しました。

これで、内側外側、1着ずつ、新しいものを揃える事ができました。