イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

×デザリング ○テザリング

ずっと、デザリングと呼ぶと思いこんでいました。

それで、人から「テザリング」と言われた時に、
初め、何の事を言っているのか、分かりませんでした。
でも、よく聞いてみると、パソコンでネットに繋ぎたい、携帯の電波を使って、
と言われ、「あ~」と分かりました。

それでも、その方が、言い間違えていると、その場では考えていました。

少しして、確認してみようと、検索すると、テザリングでした。
「デ」は間違いでした。
本当にびっくり。

それでなぜ私が、デザリングと、覚え込んだのか、不思議に感じました。
初めの内は、デザリング、電話会社さんも言っていなかったでしょうか?