イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

本日はお仕事

本日は、仕事をしながら、パソコンのセッティングをしていました。

とあるプログラムを、それまでに使用していたPC上から、
別のPCに、移動させました。

それまでは、ネットワークを利用して、
LAN経由で使用していたのですが、
動作がもたもたするところが気になっていました。

実際にソフトが入っている方のPCでは、
機敏に動いてくれるのですが、
ネットワーク先のPCでは、
データのやり取りに時間がかかるのか、
マウスが、くるくると回転したまま、
なかなか、ソフトが動き出しません。

積み重なると、大変な時間になります。

また、必要としてソフトを動作させているのですから、
すぐに開いてくれないと困ってしまいます。

こういった理由で、ソフトをパソコン乗り換えしました。

午前中は、今いち、上手に動かなかったのですが、
SkyDriveの設定を少し変更したあげたら、
さくさくと動作するようになりました。

これでしたら、今までの不便な点が一気に解消されます。