イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

秋のテレビドラマ

秋のテレビドラマが着々と準備されています。
ところで、今シーズンは、ミステリー系が多い印象が有ります。これは、昨年の秋でも同様でした。
そして、書店に行くと、ミステリーフェアと銘打たれたコーナーを目にする事も増えてきます。
世の中同様、私も、やっぱり秋は、ミステリーに惹かれやすくなります。

火曜10時 チーム・バチスタの栄光
金曜10時 流星の絆
どちらも、原作小説が基となっているミステリードラマです。この秋は、このドラマを楽しみにしています。

ところで、10年位前に、小説のミステリーものばかりを読んでいた時期が有ります。小説は、ほとんど読まなくなりましたが、それ以来、興味が続いています。

なお、水曜9時「相棒」も楽しみにしています。
こちらは刑事ものですが、内容はミステリーです。
各話ごとに味付けが異なり、政治、警察内部汚職などが絡み現代調が強かったり、サスペンス調になったり、純古典的ドラマ風、バラエティに富んでいます。
この様に、バリエーションが広いところが、魅力の一つですね。