イオン社労士事務所のブログ

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雇用保険被保険者台帳とヘッダー2

中小企業緊急雇用安定助成金の支給申請には、
1・雇用保険被保険者台帳
2・ヘッダー2
があると、書類作成がより正確に行なえます。

雇用保険被保険者台帳は、事業所に加入手続きされている被保険者の氏名と生年月日が、記載されています。
支給申請には、各従業員の氏名・生年月日の記載が必要です。
記載ミスを防ぐ為にも、この書類があると良いでしょう。

ヘッダー2は、事業所における雇用保険被保険者の月別人数が記載されています。
この書類を元に、年度の月別平均被保険者人数が正確に計算できます。
この人数は、支給申請に記載が必要な数値となっていますので、用意すると良いでしょう。

上記の2種類の書類は、ハローワークにて、専用用紙で請求を行う事で、発行されます。
また、社会保険労務士を始めとした、事業主本人以外が、書類発行を希望する場合は、委任状が必要です。