イオン社労士事務所のブログ

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仕事の積み重ね

手続きの仕事を続けていますと、いろいろなケースに遭遇します。

市販されている手引きには説明されていない様な、レアなケースが現実の世の中には存在します。

あらかじめ、その様な珍しい手続きを、全て調べておいて、マニュアルを作っておく事は
社会保険の中では、あまり現実的ではありません。
ですから、仕事の中で、そういったケースにあたり、一つ一つ身につけていく事になるでしょう。

すると、手続きの仕事をどれだけこなしてきたかが、対応力向上のポイントとなります。
こなしてきた時間と量、双方を積み重ねる事が大事だと思います。

すると、お客様から、手続きの仕事をどれだけご依頼頂いているかが、鍵となります。
つまり、私たちが仕事のスキルを高めていく為には、お客様からのご依頼があってこそです。

イオン社労士事務所へお仕事のご依頼をして頂ける全てのお客様、
いつも、ありがとうございます。