イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

昨日の「愛のエプロン」を見て

昨日テレビで、3時間スペシャルの「愛のエプロン」を見ました。

後半は、役者の梅沢さんと料理人の神田川さんが、料理対決でした。
その判定に感じたことがあります。

判定結果は、梅沢さん288点くらい、神田川さん300点満点。
判定の方法は、前菜とメインとご飯もの、3種類についてそれぞれ100点満点で、点が入れられました。
判定者は5人です。一人20点満点です。

神田川さんは、全ての料理に全ての判定者から、満点を得ていました。
試食中は、梅沢さんの料理に、おいしい、という声が多かったと思いました。
神田川さんの料理もすばらしいと思いますが、オール満点、!?!?

その判定は正確でしょうか?
判定者の方は自分の思ったとおりの採点をさせてもらえたのでしょうか?