イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

性格検査の判定

社員採用にあたり、性格検査を実施する企業は多いかと思います。

本日午前中、顧問先で性格検査を実施しました。
マークシート方式によるものです。
夕方に愛知県勤労会館に実施済みの用紙を持参しました。
判定を依頼しました。
「大至急とりかかります、10分ほどお待ち下さい」との事でした。

すぐ上のフロアに図書館があるので、本を読んでいました。
あっという間に15分経っていましたので、戻りましたら、予告どおり、出来上がっていました。

結果は、きちんとプリンタで印字され、しっかりとしたものでした。
処理用の機械が、設置されているのだと思います。

その日の内に、結果が出来上がる事は、今まで知りませんでした。
とても、メリットの大きい内容だと思います。

面接の結果を翌日にはっきりさせる事ができるので、
企業としても応募者としても、喜ばれる形です。