イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

中安金のラスト支給申請

本日は、午後から中安金の提出に向かいました。
この仕事納めの日には、相当の混雑が予想され、遅い帰りは覚悟していました。

何しろ、今朝、銀行に行ったところ、こんなにもたくさんの人がいるところを見た事が無いほどの
大混雑でびっくりしたところです。

しかし、中安金の方は、がらがらでした。
15時30分に到着し、10分ほどで順番が来ました。
この待ち時間は、最近では非常に短い方です。

月末はいつも混雑しますし、特に、この年末は31日まで提出の日が無く、時期が繰り上がる分、人出が集中するところです。
ところが、本日は、既に多くの会社が年末年始の休業に入った為か、意外にもすいていました。

今日の提出は、支給申請が5件もあり、それなりにボリュームのある仕事でした。
金曜日にも、提出したばかりですので、年内の内にかなりのペースで手続きが完了できました。
多少、年明けの仕事に余裕が出てくることを期待します。