イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

セントレア

休日に、セントレアに行ってきました。
新しくできた施設「フライト オブ ドリームス」を覗いてくることができました。
プロジェクションマッピングが素晴らしかったです。

フードコートから飲食をしながら、ジェット旅客機が間近に見られました。飲食をする事は強制ではなく、立ち入りは自由でした。席は椅子と机が有り、本当に良く有るフードコートの造りです。この席の利用についても飲食必須とは説明は見られなかったです。空港内の設備なので自由に休憩して構わないというスタンスかなと思います。
30分ごとに.5分間ほどのプロジェクションマッピングのショーが見られます。これもフードコートから見る事ができます。このショーがこの施設の目玉だと思います。ジェット機がクジラと宇宙を飛行しているかの様になったり、花火があがったり、大きな室内でのショーですから、壁がスクリーンとなり、大変見ごたえがありました。
このショーもフードコートから見る事ができます。機体の真横から見る事になり、また、翼より下のエリアは近寄らないと見られません。若干の制約が有ります。私はスターバックスでコーヒーを買い、店内の席から見ました。このスタバは、フードコートから独立しており、機体の正面からショーを見られました。とても満足できました。
結局、コーヒー代だけで済ませる事ができました。
1階から、有料エリアに入れるのですが、そこに入らなくても、十分に楽しむことができます。