イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

給与計算が完了しました

朝一で、給与計算業務に取りかかりました。

最近は、改良を重ねてきた業務フローの効果が十二分に活かされてくるようになりました。
さくさくと順番通りに手順を重ねていけば、効率よく作業が進みます。

給与計算は、数値の確かさが命です。
その点に重点をおいた業務フローになっています。

今までは、試行錯誤しながら、どういう段取りで進めていけば、ミスの起こらない作業ができるのか、
手探り状態でした。

現在では、手順が確立していますので、大変効率性が高くなっています。

そして、今回は、労災が発生したので、休業補償の計算も平行して行ないました。
前回は、丸1日かかって、大変な労力でしたが、
平均賃金の計算、労災様式8号への記載も含め、午前中に完了しました。

だいぶレベルアップしてきているのが、実感できます。