イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

道路工事が多いです

午前中、小牧市内の2件のお客様を訪問しました。

1件目の要件を終え、2件目に向かう際、
3箇所で道路工事をしているところを通りました。

今日は特別、工事に出くわす事が多い日だと、感じました。

2件目のお客様を出てきて、事務所に戻る事になりました。
帰り道、またまた工事現場にさしかかりました。
さすがに、工事現場に遭遇する確率の高さに、面を食らいます。

年度末になると、道路工事が多くなる、とはよく言われますが、
今日は、それを肌で感じた思いです。

ところで、今日は、小麦粉の値上げがニュースで取り上げられていました。
小麦粉が上がると、本当にたくさんの食品に影響する事が触れられました。

私は、ガソリンの暫定税率を撤廃してほしいと思っています。
与党、全ての都道府県知事、が撤廃に反対しています。
でも本日のような状況を見ると、必要以上にガソリン税が徴収されているような気がします。
また、地球規模のガソリン値上がりが、日本国民にも影響を与えています。

せめて、来年度1年間だけでも、撤廃できないのでしょうか?