イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

久しぶりの連休でリフレッシュ

今回は、1月11日以来の3連休でした。

事務所が移転し、職員さんが勤務するようになり、
大きく環境が変わった経過を経てのまとまった休みとなり、すごく貴重な時間だったと思います。

事務所の運営を組織的に動かすようになり、肉体的な消耗感は減りましたが、
精神的な部分では、これまでとは違う部類の疲労感が出てきた事は事実です。

その為か、どうしても発想力を求められる非定型業務へのとっかかりが鈍くなり、
そして、その様な業務中のクリエイティブ時間が取りづらくなっている事が悩みです。

書類作りを行なう際に、受け取った相手側の見方を考えて内容を整理し、
構成する事は書類の価値を高め、相手側の満足度向上に直結できます。
サービス業という側面、法律に関する仕事という側面、それぞれから考えて、
客観的に自分が作成している書類の内容を検討する事はとても重要度の高い作業なのです。

分かりやすく、正確に伝えられる、それがイオン社労士事務所が作成したい書類です。