イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

カウネットへ

これまで、アスクルの個人版、「ポチットアスクル」を利用していました。
完全にネット経由になっていて、これまでの購買履歴が呼び出せるなど、
電子化の強みを生かした良さが魅力的でした。

ただ、
商品の画像も画面上になり選択がしにくい、
商品数が少ない
という弱点が気になっていました。

アスクルは、法人向けのサイトも有り、こちらの場合、
カタログが配送されるようですし、
商品数も断然多いようです。
当事務所は、個人事業主の為、指をくわえているだけでした。

しかし、先日、カタログの勧誘電話があり、さっそく申し込みしました。
こちらは、タウンページに掲載されていれば、個人事業主でも利用可能のようです。

すると、分厚いカタログがやってきて、それを見ているだけでも楽しいものでした。

少し経ち、必要な備品ができたので、初注文しました。
すると、翌日に届けられました。
あまりに速いので、びっくりした事を今でも忘れません。

ポチットアスクルでは、こうはいきませんでした。

結局、カタログが有り、商品数が多い、すぐ届く、この3点から、
今月に入り、完全にカウネットオンリーに移行しました。