イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

傷が埋まってきました

先日の交通事故で右ほほに1円玉ほどの傷ができました。

痛みが無いので救われていますが、傷が深く、えぐれている様な感じで、
初診の見立てでは、跡が残りそうねすね、という事でした。

昨年くらいに、傷の直し方について新しい方式が紹介された新聞記事を見た事があります。
傷口を乾かさずに、常時湿らせた状態で、治療する方式です。
傷が早く治り、跡が残りにくい、という特長があるそうです。

従来、傷は乾かして、かさぶたができる状態にして直していく、というものがありました。
これでは、傷跡が残ってしまうところは、皆さんご存知の事でしょう。

だから、今回、顔に傷ができて、新しい方式で直して見たいと思いました。
新しい方式、といっても、軽度な外傷ですと、病院ではその場限りの普通の絆創膏しか支給してくれません。
この方式を利用するには、ドラッグストアでそのタイプの絆創膏を購入する事が鍵です。
最近では、ほとんどのドラッグストアで、置いている事と思います。

そして、この絆創膏は、ちょっと高めの価格です。
が、効き目は抜群でした。
顔の深い傷がだいぶ盛り上がってきました。
このままだと、結構、元通りに戻りそうかな、と期待しています。