イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

CM再開

テレビで通常のCMが流れなくなって久しいところでしたが、
今日あたりから、徐々に再開されつつあります。

見ていると、上場企業のような全国クラスの大企業は、まだ自粛のままの様ですが、
身近な企業ほど再開の決断が早いようですね。

私は、活気が感じられ、たまにはいいな、と感じました。

民間企業の自粛中に見る事となる代替えのあのCM群は、
高い倫理観と道徳観を育ませる事には非常に効果的でしょう。
確かに、先週1週間は、清く正しい心を持って過す事ができました。

ただ、これまでの賑やかなCMに慣れているものですから、寂しさも感じます。

まだまだ従前の高いテンションのCMまでは、必要ありませんが、
民間企業には節度ある選択眼で、ふさわしいCM放送をして頂ければ、と思います。