2件のお客様の作業がありました。
給与計算は、お客様のご意向により、処理方法が大きく異なります。
今日の2件は、本当に対照的です。
まず、勤怠集計は、一方のお客様は1分単位でのカウントを当事務所にてエクセルで処理しています。
もう一方のお客様は、お客様ご自身で、1ヶ月間の集計をされ、その結果だけをこちらで受け取ります。
集計後のデータ以降の作業は、通常はほぼ共通です。
そして、給与計算作業後のアウトプット資料の送付方法もずいぶん異なります。
一方のお客様は、従来通り全部紙に印刷してそれを郵送する形ですが、
もう一方のお客様は、PDFにして、メール送信します。
色々な社内体制のお客様がありますので、それらのニーズに合わせて対応する事が必要ですね。