イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

2012年後半の始まりです

7月1日となりまして、2012年後半がスタートしました。

今年もあと、半分ですね。

2012年の前半は、皆様、いかがでしたでしょうか?

私は、建設業を営まれている方の事業主さま労災保険特別加入の手続きを多数行なった事が、
印象的でした。

開業から数年ほど経過している方が多いのですが、
取引先の方より、加入する事を求められるケースが増えているようです。
ですから、これまでは加入せずにやってきたけれども、
新たに加入する決断に至ったという事になります。

印象に残った理由として、特別加入について、特段のPRは行なっていないのですが、
全て、お客様の側から依頼された事に有ります。

1件目あたりは、こういった事もたまにはあるかな、何て考えていましたら、
何件か続いたものですから、とても、当事務所が見つけてもらいやすくなったのかな、
と自己判断しています。